そば打ちを始めました

最近そば打ちを始めました

 

最近趣味の一環としてそば打ちを始めてみたのですがなかなかうまくいかないのです。

 

週に1回木曜日に先生から教えてもらってそのうちのテクニックを色々と伝授してもらってはいるのですけれどもなかなかうまくいきません。

 

そば家の電話だけでも3万円程度かかりましたからうちのカミさんには結構頭が上がりません。

 

ましてや今更やめるわけにはいかないので不退転の決意でそば打ちをやっているところです。

 

本当になかなか水増しから伸ばしそしてキリまでがうまくいきませんので本当に大変なんですね。

 

でもいつかはうまいそばを打ってうちの子供やうちのカミさんに食べてもらいたくて一生懸命がんばっているのですがいつになったら満足だそばを受けるようになるのやら本当に不安に思いながら毎回毎回そば打ちをやっていますなかなか難しいものですよね

 

そばを打つと言う事は本当に限りなく難しいことであります。最近では面倒臭くなってそのうちの機会でも効果とも思ったりしていますよ。